top of page
  • 執筆者の写真Room CoDA

「デボンレックスカップ」を振り返って


みなさま、お久しぶりです。

最近、雨が降ったり止んだりを繰り返していますが、いかがお過ごしでしょうか?

ご報告が遅くなってしまいましたが、7月7日に「デボンレックスカップ」を開催いたしましたので、

今回は「デボンレックスカップ」を振り返りたいと思います!

デボンレックスカップは、Roomとディベートクラブ「たま。」の主催で行われた資料配布形式の大会です。

論題は「日本はすべての飲食店に対して、店内での全面禁煙を義務付けるべきである。是か非か。」です。

当日は12チーム35名の方にご参加いただきました。

資料配布型の大会を始めて、このデボンレックスで4回目になりますが、

多くの方にご参加いただけたことが運営として、とても嬉しく思います。ありがとうございました。

各チーム予選3試合ずつ行われ、勝ち点とバロットによって上位2チームが決勝に進みました。

予選は、僅差の白熱した戦いでした!

本大会では「試験一週間前」と「【コンプラ】」が決勝戦に進み、さらに熱い戦いが繰り広げられました。

結果は、「試験一週間前」チームが勝利し、優勝しました。

また、ベストディベータ―賞には、「【コンプラ】」チームの佐々木さんが選ばれました。

おめでとうございます!

そして、8月16日にデボンレックスカップの反省会をいたしました。

より皆様に参加していただけるようになるにはどうしたらいいのか、

ディベートを始めたいという人にもっとアプローチするためには?といった今後の課題も含めて話しました。

ちなみに、この日はRoomのメンバーの誕生日だったので、みんなでお祝いもしました(*^^*)

本大会では上述の通り、前回より多くの方にご参加いただき、資料配布形式の大会という新しい試みが

多くの方に認識されるようになったことを実感しました。

今後も皆様のご意見を反映し、勢いを増していけるよう精進して参ります。

では、また次回の機会もよろしくお願い致します!


閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2019年冬のミーティングを終えて / Roomからお知らせ

半年振りのBlog更新となってしまいました…! お久し振りです、舘内です! 寒暖差の激しい毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日は、(時差すごいですが)昨年の冬のミーティングについて少し触れた後、 Roomからのお知らせがあるのでそれについて書いていきます! まずは、ミーティングについてです! まだ冬休みに入っていない人もいたため、少人数ではありましたが 昨年末にミーティングを行いまし

bottom of page