top of page
  • 執筆者の写真Room CoDA

反省会&プチ打ち上げ!


前回のブログでお送りした通り、私たちRoomはこの5月から6月上旬にかけて、立て続けに大会を開催いたしました!

そこで明らかになった課題、反省点をもう一度全員で洗い出すべく、Roomメンバーは渋谷へ集うのでした…!

さて、ここで少し真面目なお話…

今回の大会運営に関して、もっとも悪かったところとしてはやはり「時間不足」という点でしょうか。。。

あらゆる準備、対応が後手後手に回ってしまった結果、参加者の皆様や大会当日にまで悪影響を及ぼしたといえます。

ディベーターが大会へ向けてプレパに時間をかけるように、私たち運営もきっちり準備をすることで、選手の皆さんが心置きなく活躍できる場を提供しなくちゃなあと、考えさせられました。

また、タスクの進行などをきちんと管理するために、サイボウズといった新技術(!?)も導入されることになりました。

さて、ここからは少し明るめなお話…笑

大会企画が一通り片付いたということで、これから何をしよう?ということになり、、、次は秋ごろに、JDA論題での大会を…??という感じになりそうです!

まだ全然決まってないので、こんなふんわりした記述しかできません!笑

そして、これは実は以前から少しずつ動いていたのですが、8月に行われるディベート甲子園での、20周年記念企画にじつはroomも関わらせていただいております!

こちらも、まだ内容はあまりお知らせできませんが…(笑)

あと、夏休みに熱海に行くらしいです!(適当)

カフェでの打ち合わせが終わった後は、Roomメンバーでは(たぶん)初のカラオケに行ってまいりました!

某メンバーのTwitterで一部の方はご覧になったかもしれませんが、各々コンテンツ力高めのカオスな宴でした。。。笑

さてさて、今回はこの辺でお別れのようです!

また次回の更新をお楽しみに!


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2019年冬のミーティングを終えて / Roomからお知らせ

半年振りのBlog更新となってしまいました…! お久し振りです、舘内です! 寒暖差の激しい毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日は、(時差すごいですが)昨年の冬のミーティングについて少し触れた後、 Roomからのお知らせがあるのでそれについて書いていきます! まずは、ミーティングについてです! まだ冬休みに入っていない人もいたため、少人数ではありましたが 昨年末にミーティングを行いまし

bottom of page